とんかつ神楽 コラム

MENU

ニュース & コラムNEWS & COLUMN

他では味わえないこだわりが詰まった逸品

2020.04

【食材のこだわり】 他では味わえないこだわりが詰まった逸品

1.この甘みと柔らかさはリピート必至「熟成豚ロース」

熟成した豚肉は、脂肪の融点がさらに低くなるので、口に含むとスッと溶けます。口当たりの重さがなく、コクがあるのに、さっぱりとした味わいです。熟成香はナッツのような芳ばしい香りと、甘い果実のような芳醇な香りを放ちます。ふんわりサクサクの衣でつつんだ定番のロースかつは、当店の看板メニュー。リピート必至の美味しさです。

2.1頭から約1.5人前しかとれない超希少部位「フィレブリアン」

豚ヒレ肉の中央部の最も太い部分はさらに脂肪分が少なく、ヘルシーでやわらかい部位。 健康志向やプレミアム志向の高まりとともに新たなグルメトレンドとなることが予想される希少な部位です。噛み締めたときの食感が、他の部位と比べたときに一番違いがわかるポイントです。日々のちょっとした贅沢やごほうびとして、神楽のとんかつをお楽しみください。

3.脂と食感のバランスがやみつきになる「豚トロ」

とんかつ用に一度湯引きをされた豚トロは、ジューシーながら重すぎない脂と、サクサクと歯切れのよい食感が特徴です。カリカリの衣で覆うことで、食べごたえも十分。とんかつのメニューとしてはちょっと変わりではあるものの、その美味しさにやみつきになってしまうリピーターが続出。さっぱり食べられるようおろしポン酢を付けております。豚トロ好きにはぜひ一度お試しいただきたいメニューです。

 豊富なバリエーションで食べ比べができます

2020.04

【味比べ・ソースセット】 豊富なバリエーションで食べ比べができます

ピンクのヒマラヤ岩塩・スパイシーとんかつソース・フルーツソースなど、こだわりのとんかつを、より美味しく味わっていただけるソースセットをご用意致しました。 お好みで ・『ごま』・『からし』 豊富なバリエーションで食べ比べができます。 あなただけの組合せで『とんかつ神楽』をご堪能ください。

全国へ届けたい、栃木のB級グルメ「いもフライ」

2020.04

【全国へ届けたい、栃木のB級グルメ「いもフライ」】

神楽が店舗を構えている栃木県佐野市のソウルフード「いもフライ」。じゃがいもに衣を付けて揚げたもので、串に刺しているため片手で気軽に食べることができます。お祭りの屋台だけではなく、焼きそば店や居酒屋などでも取り扱われており、お子様のおやつにも、お酒のおつまみとしても人気の一品です。